2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 明日こそダイエットを… | トップページ | タイゾー君、再び。 »

2005年9月26日 (月)

貴女の言うことは分かりません。

Y商店の朝は、戦いだ。

店長が市場から大量に野菜を仕入れてきてから、マダムTの一方的な罵詈雑言が炸裂する。

今日もマダムT的に、気に入らない物を仕入れてきたらしい。

コンバットオープン!

儂、店の外に一時的に避難。

その光景を目撃したお客様によく言われる。

「にゅげちゃん、よくあんな人と一緒に働けるねぇ。たまに八つ当たりされてるじゃない。」

あら、良くお気付きで。

マダムが機嫌悪い時に何か言うと「何!?そんなのダメに決まってるじゃない!何考えてるの!?」とか、よくわめきます。この言葉しか知らないのかってゆーくらい、一緒の言葉しか吐きません。

儂、周りの人に辛抱強い、もしくはおおらかな人間と思われてるみたいだけど、違うんだよ?

ほら、繋がれた犬にキャンキャン吠えられても、たいしてムカつかないでしょ?

あれと同じ。テヘッ。

ところで今日はジャンプの発売日。Y商店では土曜に入ってくる。そう、2日前にジャンプを読むことが出来るのだ。

それを知っているヤツらが、土曜に取りに来る。本屋さんからは「月曜日に売ってね」って言われてるのに。

まあ、Y商店は完全予約制なので、ソイツらに口止めしておけばいいことなんだが。

昨日、予約してない殿方が目聡く棚に積まれたジャンプを発見。

儂、いや~な予感

その殿方、マダムにこう言った。

「おばちゃん、もうジャンプ出てるの?」

「そうよ?いる?」

ち、ちょっと待てぃ!それ、予約した人の数しか無いんですけど?選ばれたヴァカ11人にしかお届けできないんですけど?

「ホントは月曜発売だから、今日ここで買ったって、他で言っちゃだめよ。」

売ったァァァァァッ!!!

あんた、どうするつもりだよ。来るよ、間違いなく全員取りに来るよ。どう言い訳するつもりだよ。

いくら、お気に入りの殿方だからって、やり過ぎだよ、あんた…。

その直後、電話が鳴った。

儂が受話器を取った。

「はい、あ、ジャンプ入ってますよ。」

松岡きっこ似のおばさまから、確認の電話だった。すぐ取りに来るらしい。

すると、マダムがこう言った。

「にゅげちゃん、ジャンプは月曜発売だから、入ってるって言っちゃダメ!」

は?

いやいやいや、あんた、きっこは毎週土曜に取りに来てるやん。他の選ばれた勇者たちも土曜に渡してるやん。

あんたのゆーてる意味、分からへん

ちなみに、一人、都合で今日取りに来たから難を逃れました。

めでたし、めでたくもなし。

« 明日こそダイエットを… | トップページ | タイゾー君、再び。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/6133176

この記事へのトラックバック一覧です: 貴女の言うことは分かりません。:

« 明日こそダイエットを… | トップページ | タイゾー君、再び。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク