2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« マガジン43号の絶望先生 | トップページ | 今度は運送屋かよ。 »

2005年9月22日 (木)

チャングムの誓い49話の御感想

愛しのシン・イクピル先生がついに医局長サマに!

パチパチパチ~

チャングムも復讐を果たし、心からの笑顔が戻ってきた。前回は、こう、人を見下してる様な目線が多かったので、ちょっと不細工だったけど。

この回は、はにかみ笑顔が帰ってきて、カワイイ~ったらありゃしない。

ミン尚宮が最高尚宮になった時にも、自分がメモした本をさっと手渡す気前良さ。

「出来るシリーズ 宮中料理。ほんの一手間で貴女でも秘伝の味が再現!」本を手にして、ホクホク顔のミン尚宮。チャングムもうれしそう。

でもすぐ皇后サマの無理難題で、曇った表情ばっかりに。

「ちょっと東宮のタマ殺ってきてや~。じゃないとブッ殺!」

ひど過ぎます。いくら借りがあるとしても、そんな頼みはお断りです。

チャングムは考え抜いた末、決断します。

医療を志す者、そしてハン尚宮サマやチョン尚宮サマの志を引き継ぐ者として、医術で殺しはできませぬ。

「いっそ、殺して下さい。」

大恩ある皇后サマに涙ながらに返したのは、この言葉。もう切な過ぎ。

そして、すっごい都合良くやって来て、立ち聞きしてる王様。あらら。

次回は手に手を取っての逃亡劇。まさに浪漫飛行。ウォウォウ。

ええ、今回はミン・ジョンホとのからみが、めっちゃ多かった様な気がするのは儂だけか?

初っ端はチョンホが拗ねてツンケンしてたけど、途中から目も当てられないくらいのラヴラヴビーム連射。すげーツンデレ攻撃に見ている方が恥ずかしかったよ。

「私をさらって逃げて下さい!」

いや~ん、儂も言いたい!一度でもいい。

イケメンのエリート官僚に、そんな体当たり攻撃を食らわしてみたい。

« マガジン43号の絶望先生 | トップページ | 今度は運送屋かよ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/6070061

この記事へのトラックバック一覧です: チャングムの誓い49話の御感想:

» チャングム [[チャングム]情報]
p韓国ドラマ・ガイド宮廷女官チャングムの誓い後編教養・文化シリーズ―韓国ドラマ・ガイド・チャングム・ファンに是非一冊!・ラストの数話が・・・やっぱり、こらえきれず・・・買っちゃいました!イ・ヨンエ(宮廷女官・チャングムの誓い)2006年度カレンダー韓国ドラマ・ガイド宮廷女官チャングムの誓い前編・チャングム最高!!・いつまでも過ごした朝鮮16世紀の世界・遅く目覚めて、今は・・宮廷女官チャングムの誓い(下)・別の展開を望む人に。・もう一つの展開・・・・アナザーワールド。宮廷女官チャングムの誓い(上)・チ... [続きを読む]

» チャングムの誓い − イ・ヨンエとシム・ウナ [PARDES]
今日は 『チャングムの誓い』 を直接に取り上げるのではなく、『八月のクリスマス』 『美術館の隣の動物園』で韓国映画ファンの心をわしづかみにながら引退したシム・ウナ(沈銀河)さんと、いまや韓国の国民的女優のみならず、アジアの代表的女優になりつつあるイ・ヨンエ(李英愛)さんを比較してみたいと思います。まず衝撃的な事実から。 既に引退しているシム・ウナさんは、来月、韓国の大企業の御曹司と結婚するそうです。 私の勝手な解釈なんですが、... [続きを読む]

« マガジン43号の絶望先生 | トップページ | 今度は運送屋かよ。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク