2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 台風一過の前の一家 | トップページ | それを冷奴って言うんじゃ? »

2005年9月 8日 (木)

チャングムの誓い47話の御感想

sin 「え~、食わず嫌い王決定戦。一発で当てられた人は罰ゲームです。」   

                

       tokku    「王様~、それでしょ。 しょうが汁。」

                     

「………お前、死刑ね。」king

                     

                     

                   

…本題に入ります。

身の危険を感じたヨンノ。チャングムに過去のあひる事件の証言をするから、最高尚宮にしてくれと身の程知らずな提案をしてきます。

もちろん、チャングムがそれに乗る訳がない。

悩んだ挙句、役所へ出頭しようとするヨンノ。

おっと、ヤバいぜ。あからさまに怪しい駕籠が近付いてくるぜ。外で様子見してるのはチェ・パンスルの配下だし。

案の定、さらわれました。役人がよそ見した隙に。いや、もう、さらってくれと言わんばかりによそ見

さらったらさらったで、「今やりましたよ。今から連れて行きますよ」ってのがバレバレなくらいの挙動不審さ。

そして女官長に脅され、ヨンノはオ・ギョモの不正を役人に告げ口。

これを聞いたチャングムは「ヨンノが危ない!!」

「えッ!?」驚くミン・ジョンホ。ちょっと気が抜けてます。チャングム以外の情報を仕入れるのは、民間人以下です。

でも結局ヨンノは口を塞がれ、女官長はひっそり一人で斜め下向き笑い。

これで調子付いた女官長様、オ・ギョモの失墜を狙って医局長の遺書をでっち上げ。

こうゆー時の女官長様は輝いてます。斜め下向き笑いも堂に入ってます。

ヨリが役所に遺書を持っていったことを話すチャングム。

「ええッ!?」驚くミン・ジョンホ。本日二回目のビックリ。今日は影が薄い。

そして、事態は急展開。つーか、事件をとっとと解決しようと無理矢理全員集合。

ミン尚宮も呼び出し。

「…でも、チャングムは?」ヨンセンは相変わらず頭の中はチャングムのことしかありません。ヤバイです。

ヨリ、当時の事件に関わってないのに、とばっちり。

やはり、主人公にケンカ売った者は皆、断罪される運命なのか?

おそるべし、チャングム。

そして、「やりました、やってません」と小学校の学級会並の取調べが行われ、もう泥沼混戦状態。

困り果てる揉み上げ番町役人。

と、そこへ死んだはずの医局長がぁぁぁッッ!!!

次回へ!

ってな感じだったけど、次回予告で流してはいけないものが

チャングムの最高尚宮姿。

あれは、次回までの取っておきじゃないのか?

取って置きを見せてやるッて感じなのか???

« 台風一過の前の一家 | トップページ | それを冷奴って言うんじゃ? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5851087

この記事へのトラックバック一覧です: チャングムの誓い47話の御感想:

« 台風一過の前の一家 | トップページ | それを冷奴って言うんじゃ? »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク