2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 雨がよう降る | トップページ | 今日の犠牲者 »

2005年8月22日 (月)

卵で…

でっかいスーパーなんかは、大量に仕入れるから、卵の値段はたいした変動は無いだろう。

だけどY商店の様に個人商店だと、そう多く仕入れない。なので、常に変動する。

卵は時価

そして今日もちょっとだけ高くなった。

いつも値段設定をする店長が不在の時に、近所の喫茶店のマスターが卵を1箱買いに来た。

分からないから、以前の値段で出す。マダムTが

マスターが帰った後、すっげー優しい声で儂に訊ねてきた。

「ニュゲちゃん、卵の値段は変わったの?」

「分かんないんで、そのままで売ってま~す。」

「そう、後で旦那に聞こうね、ふふふ…」

え、笑…顔が…怖ぇぇぇッ!!

そして、いつもの様に店長が帰宅してからバトルが始まる。

「あんたぁッ!卵ッ!!」

あわわわわ。

ヤバい雲行きなんで、外の荷物を回収するフリをして撤収。

とりあえず、トラックの荷台を見渡す。

あちゃー、よりによって月曜日に市場から持って帰ってはならない物が積んであるよ。

お墓参り様の菊の花束。

お参りは週末に集中するから、週末だけ仕入れを許されている。マダムTに

どうして平日は売れないと頑なに信じているのかな?分かんないな。

万感の想いを胸に菊を眺めていると、得体の知れない冷気が。

振り向くと、そこにヤツがいた。

マダムはおもむろに菊の花束をつかむと、吼えた。

「あんたぁッ!菊は持って帰るなって言ったやろ!!想定外じゃぁッッッ!!!」

« 雨がよう降る | トップページ | 今日の犠牲者 »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5589218

この記事へのトラックバック一覧です: 卵で…:

« 雨がよう降る | トップページ | 今日の犠牲者 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク