2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ついにこの時が来たみたい | トップページ | ドッグフードの行方 »

2005年8月10日 (水)

あなたが知ってる世界

みのさんが夏休みのおかげで、『新・あなたの知らない世界』を真昼間からやっている。

太陽がさんさんと照りつけ、人々は海水浴、セミたちも命を謳歌しているこの時間帯に。

まあそれはいいんだけど、マンネリかしら?何回も自局、他局が放送してるネタを突っ込んでくる日テレの厚顔無恥さに脱帽。

もっと素敵ネタを拾って来い!

儂の周りは霊感ある人がチラチラいて、そーゆー話に事欠かないので、TVの話もイマイチつまんない。おもしろいのは稲川順二の語りだけ

まあ、儂的には霊がいるかどうかは、妄信せずにまず疑ってかかるようにしている。儂のババアも以前、三途の川を渡り損ねてから、霊が見える様になったらしいが。

ババアの話は人魂が飛んだとか、梅雨時に河童が田んぼにおったとか、なかなかウィットにとんでるので、半笑いで聞くようにしている。

でもちょっと気のせいにしておかなきゃ怖くてやってられないな、っつー素敵体験が儂にも。

雨の日のY商店の天井をガサガサガサってなにかデカイ動物が駆け抜ける音を聞いたとか。こいつは雨の日じゃないと聞けない素敵サウンド。ブルブル。

服の端を引っ張られたとか。

お盆提灯がコンセントも差してないのに、クルクルキラキラ回ってたとか。

ジジイに「珍しい形のブドウやで。食えよ。」ってお供えしたら、チーンって鐘が鳴ったとか。

全部、気のせいですからー!!!

« ついにこの時が来たみたい | トップページ | ドッグフードの行方 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5392163

この記事へのトラックバック一覧です: あなたが知ってる世界:

« ついにこの時が来たみたい | トップページ | ドッグフードの行方 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク