2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« な、何ィ!?こ、これは!?? | トップページ | ついにこの時が来たみたい »

2005年8月 8日 (月)

さらば、千福ジジイよ。

Y商店の常連で、千福ばっか買う爺さんがいた。

「ねえちゃん、酒。」

自動ドアが開いた瞬間に発する言葉がこれ。儂は笑顔で返事して、千福の赤いのを持ってってやる。

「コレでいいんかな?(千福ジジイ)」

「おお、これこれ。」

「OK!(千福ジジイ)」

心の中で何度も復唱。

そんな、ハートウォーミングな日常をくれたジジイが、異界に旅立たれた。

今朝はほんのちょっぴり、しんみりしながらY商店に働きに行く。

葬式に持って行く物を揃える為、店はもう開いていた。

そこで、儂のしんみり感も霧散

なんだか、Y夫婦の空気がおかしい。ピリっとる。

儂が来る前に、何かやらかしたに違いない。ビールやら砂糖やらをトラックに積み込む間、ずーっと無言。終始無言。色っぽくも何ともない。目と目で通じ合うなんてことも一切無い。

まあ、その静寂もほんの少しの間だったわ。

マダムTの雄たけびが店内に響いたの。

「ウロウロするな、気持ち悪い!

喋るな、気持ち悪い!!

触るな、気持ち悪い!!!」

って、店長は、アレか?悪性のウイルスか?

中国で死者を出した、豚連鎖球菌か!?

« な、何ィ!?こ、これは!?? | トップページ | ついにこの時が来たみたい »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5368814

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、千福ジジイよ。:

« な、何ィ!?こ、これは!?? | トップページ | ついにこの時が来たみたい »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク