2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« その話はもう3回目ですよ? | トップページ | まだ来ない »

2005年8月27日 (土)

招かれざるオッサン

ウチの昼メシ時の団欒に、大嫌いなオッサンが押しかけてきた。

で、ムカつくので本屋でストレス発散。なぜ、ムカつくかは後述。

ヤバい、ヤバいよ。凄い物があるよ。

機動戦士ガンダムさん さいしょの巻

買う気は無かったのに、気が付くとローゼンメイデン5巻と一緒にレジに。

儂、ガンダムデビューはWあたりだから、Zとか初代は詳しく知らないんだけど…。

いや~、ってホント、いいですね。

マンガを握り締め感無量の所に、ベストフレンドからメール。

「ガンダムさん購入」

お、お前もかッ、お前もニュータイプなのかッ!!

まあ、赤い彗星の魅力には抗えないということで。

オッサンの話をしよう。

このオッサン、ウチに上がりこんで開口一番。

「Y商店のマダムT、ありゃ~頭オカシイで。」

やめてくれいッ!!!

儂のウチで不穏な事を言わないでくれ。親父も「ああ?」とか引いてたわ。

何だか冷たくあしらわれたらしく、盛んにそのことばかり繰り返す。

このオッサン、どこでも人の悪口をベラベラ言う人間なので、こっちが同意したらもう最後。

これもいろんな場所で言いふらしよる。

だから、親父もオカンも聞き流し。

オッサンが一方的に話してお開き。

まあ、マダムTは、嫌いな人間には徹底的に冷たいので安心しろや。とても客商売をやってるとは思えないほどになぁ。

オッサンだけにひどい態度を取ってる訳じゃないから。

そして、オッサン。手土産無しで来たあげくビールを要求するのはヤメロ。

マザーテレサの様に温厚なオカンも、流石に片眉がピクリと跳ね上がってたで?

« その話はもう3回目ですよ? | トップページ | まだ来ない »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

起動戦士ガンダム最初の巻。
えぅ。イイの売ってる。
ガンダムのフィギュア買って飾っていたら、オットちゃんに、「日本人ってホンマにおかしい。」といわれた。

いやいや、これが日本人だっ!!て仁王立ちで威張りましょう。ガンダムは日本が誇れる1つの文化です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5664784

この記事へのトラックバック一覧です: 招かれざるオッサン:

» 機動戦士ガンダムさん [派遣会社営業の業務日誌]
休みなので相も変わらずダルダルモード んな訳で久々に漫画などを・・・ってな訳で買った本 機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 表紙に「30過ぎて... [続きを読む]

« その話はもう3回目ですよ? | トップページ | まだ来ない »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク