2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 言ってみたい言葉部門第一位 | トップページ | さらば、千福ジジイよ。 »

2005年8月 7日 (日)

な、何ィ!?こ、これは!??

ヴァジュラ・オン・アーク!!!

いかんいかん、つい興奮しちゃったわ。叫ぶのはカラオケだけにしとかなきゃ。

本屋さんの店頭に『鬼神童子ゼンキ』のワイド版が並んでるんだもん。儂、びっくり。懐かしいわ。表紙の小明が萌え系の絵になってて、時代の流れというものを感じたなぁ。

ちょっと欲しかったけど、財布と相談してまた今度にする。だって今日は『封伸演義 完全版③④』を買いに来たんだも~ん。

と、そこでたむろしてる中学生3人組の会話が気になったので、本を探してるフリで立ち止まる。

「…だからぁ、猫がなぜ喋れないかと言うと、絶対音感がぁ……。」

どこの何からの受け売りかは知らんが、僕ちゃん賢いんです、って感じでくっちゃべってたのが、気に入らなかった。

だいたいな、猫がしゃべってみ?

「ご主人しゃまぁ、ボク、ツナよりまぐろが食べたいにゃ。」

とか言われてみ?

破産するで!?

それどころか、会社休んで、猫と1日中ストロベリートークよ?日本全国引きこもりよ?

猫が喋れば、国が滅ぶわい。常識ってものを知らないんだから、近頃のガキんちょは。

心の中で悪態をつきながら本を手に取る。

でも昔は漫画ってビニールかかってなかったよなぁ。立ち読みし放題で。いつから、こんなになったのかしら。まあ、どこの誰とも分からないヤツの手垢が付いたかもしれん本なんか、金出して買いたくないけど。

そんな儂も小さい頃は、よく立ち読みしてたなぁ。ジョジョの奇妙な冒険とか。

震えるぜハート、燃え尽きるまでヒート!!

しながら読んでたもんよ。

あと、やたら1シーンだけ覚えてる『魔界学園』。菊池秀行原作で、飛びついた漫画。

ボクシングに始まりボクシングで終わった。確か。記憶おぼろげ。

途中、お前、人間じゃないだろって敵と闘いながら、さらわれたコを助けだす設定だったと思う。で、関東から関西へ移動する手段が新幹線しかなくって、それに乗るんだが、最大の難所が主人公に立ち塞がる。

その名は名古屋

天変地異で人々が滅んで悪霊化した名古屋の人達が集合して、名古屋というモンスターとなって襲ってくる。

モリゾー&キッコロも驚きの展開。子供心に、ありえへんと呆然とした記憶があるわ。

うん、でもこの漫画も良かった。また読みたかったり読みたくなかったり?

« 言ってみたい言葉部門第一位 | トップページ | さらば、千福ジジイよ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5352529

この記事へのトラックバック一覧です: な、何ィ!?こ、これは!??:

« 言ってみたい言葉部門第一位 | トップページ | さらば、千福ジジイよ。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク