2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« JT関係の人、直立不動。 | トップページ | スキスキ、久米田康治センセー »

2005年8月 2日 (火)

トーマス坊や

「おねーたん、これ買うの。」

「そう、いいねぇ。」

満面の笑みを浮かべてちびっ子と会話する儂は偽善者だ。

だって子供嫌いなんだもん。なのに纏わり付いてきやがるぜ。

このトーマス坊やもその1人。彼との出会いはタバコの自販機の前だったわ。

せっせと入れる儂の背後に黄色い三輪車で近付いてきて

「もたもたするなよ~。」

ぶっっっ殺す!

だって4、5歳のガキんちょにそんなこと言われて、ご機嫌麗しい程、儂は人間出来てないよ?

何も言い返さんとギロリと睨んだら、慌ててトーマス坊やの婆さんが飛んできた。そして平謝りで帰っていったさ。

そんな素敵な馴れ初めがトーマス坊やと儂の間にはあるの。

何故トーマスかというと、必ずトーマスのガムを買って帰るから。

まあでも最近じゃあ、マブダチさ。

儂の後ろをトコトコ付いて来るぜ。

そして今日もアイスを差し出して大喜び。

「これ~。これ食べるの~。」

「え~、いいなぁ、ちょっとちょうだい。」

などと鳥肌が立ってくるような会話を交わし、ニコヤカに金を受け取る儂。

よしよし、どんどん通ってたくさん買えよ、それが儂の給料になるからな。

良いコのみんなも、やたら愛想の良い店員がいたら、気を付けろ。

腹の中は真っ黒かもしれないよ?

« JT関係の人、直立不動。 | トップページ | スキスキ、久米田康治センセー »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5280988

この記事へのトラックバック一覧です: トーマス坊や:

« JT関係の人、直立不動。 | トップページ | スキスキ、久米田康治センセー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク