2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ドッグフードの行方 | トップページ | まんじゅう、怖い? »

2005年8月12日 (金)

人面じゃくし

v6010051.JPGこのアングルのおたまじゃくしって、おっさん面してる。

Y商店のY夫婦がケンカして、マダムTがウサ晴らしのショッピングに出掛けたので、儂はすこぶる快適に仕事をこなす。

で、個人商店の宿命というか何というか、お盆休みなどない。なので、余力を残しつつダラダラ働く。

で、個人商店の子供の宿命というか何というか、夏休みの旅行というものも無い。

周りの子供は、お盆帰省や小旅行でいなくなり、Y商店の末娘(9歳)が、儂に付き纏う。

「ニュゲた~ん、あたし、遊ぶ人いない。」

「知るか、仕事させろ!」

だから、儂はちびっ子が苦手なんだって。付いてくんなって。ホント、お願いします。

「お姉ちゃんと遊べい!!」

すると、しょんぼりして、たまごっちをやり始めた。どうも姉と遊ぶ気分じゃなかったらしい。

大人しくなったので、せいせいして品出しをする。

と、背後からピロピロ軽快なゲーム音が。

ええ、たまごっちしながら付いてくるんですよ、末娘が。どうしたらいいのかしら。

儂の後ろに立つんじゃねぇーっ!!!

って回し蹴りも出来ないし。一応、良識派なので。

「おたまじゃくそん見に行くか?」

うっさいので、店裏に置いてあるメダカプールに連れて行くことにした。そこまで連れて行ったらほったらかしにする寸法さ。ふふ。

メダカプールには体長3mmくらいの子メダカがうようよ泳いでる。当然、水替えなど不可能に近いので、水草が繁茂してて、沼みたい。そこに、蛙が卵を産み落として、これが無事に孵化。もんそい数のおたまじゃくしが藻を食いながら、日々成長している。

そこで、しばらく写メ撮りに夢中。ヤツラ、もんそい速さで逃げよるから、撮り辛い。

儂はしばらくしたら飽きてきたので、末娘を置いて、一人店内へ。

でもすぐ付いてくる。困ったわ。

お客さんも来なくて暇なので、とりあえず酔拳を教えてみる。

まあ、酒瓶じゃなくファンタのペットボトルなので問題はあるまい。

« ドッグフードの行方 | トップページ | まんじゅう、怖い? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5437904

この記事へのトラックバック一覧です: 人面じゃくし:

« ドッグフードの行方 | トップページ | まんじゅう、怖い? »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク