2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« あなたが知ってる世界 | トップページ | 人面じゃくし »

2005年8月11日 (木)

ドッグフードの行方

v6010048.JPG「ぅおーい!またカニが入ってるゾ!!」

ウチの親父が風呂場で叫んでる。

しょーがないやん、ウチ、めっちゃ海に近いんだもん。雨の日とか満潮時とかに狙ってカニやらフナ虫が侵入してくる。夜中、廊下をカリカリいう音が聞こえたら、大抵カニ。

捕まえようとしても、ヤツラ人智を超えた速さで逃げていくから手の施しようが無い。

分かっているので、親父が叫んでも、儂もおかんも半笑い。

諦めろ、親父。

カニもフナ虫も家の標準装備だと思え。

それより逼迫した問題が1つ。

老犬アリーナさんのドッグフードの減りがやたら早い。

夏バテでご飯もろくに喉を通らないのに、おかしい。

どんぶり飯はすぐ腐るので、ドッグフードをすぐ食べられる様にお皿に盛ってるんだが、それがとんでもなく早く無くなる。おバアの話では、ネズミがかじってるんじゃあ?ってことなんだが、それにしてもかじり過ぎ。

おバアの部屋で飼っているんだが、昼間は外で番犬をしているアリーナさん。

宅急便のおじさんが荷物を運んで来た時は尻尾を振って大喜びのアリーナさん。

新聞代を請求しに来る人には吠え掛かるアリーナさん。

きっちり役目を果たしているアリーナさんが、ドッグフードを盗むヤツを見逃すハズが無い。

家族みんなで首を捻っている、そんな今日この頃。

おバアは見た。

野良猫がおバアの部屋から飛び出してきたのをっ!!!

« あなたが知ってる世界 | トップページ | 人面じゃくし »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5408864

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグフードの行方:

« あなたが知ってる世界 | トップページ | 人面じゃくし »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク