2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ゲルマニウム温泉ボール | トップページ | トーマス坊や »

2005年8月 1日 (月)

JT関係の人、直立不動。

Y商店のマダムTは午前中だけ店番をする。ついうっかりマダムがいる時にやってきた卸し屋さんは愚痴や叱責の嵐に巻き込まれることが多い。なので、故意か偶然かは不明だが、業者さん関係は午後から店に訪ねてくる。

たま~に午後もマダムが店番をする時がある。その時、来た業者さんは哀れだ。

今日はJTの業者さんが犠牲になった。

ことの起こりは、タバコの自販機がカードで購入しなければならなくなるという会話から。

マダムの片眉がピクリと跳ね上がったのを儂は見逃さなかった。

「そんなこと言っても、他の店はやらずにウチだけ実施される、なんてことは無いわよね!?」

「国の法律で決められましたから、全国一斉です。」

たじろぎながらもキッチリ説明する業者さん。

「でもね、近所のN酒店はね………。」

ええ、酒の自販機もカードで購入なのだが、周りの店は一切やってない。なんだかY商店だけみたいなのだ。なので、それを根にもっているマダムが愚痴る愚痴る。

確かにカードより現金で買ってくれた方が売り上げは上がる。カード面倒だし。

でもね、この人JTの人だから、酒屋さんじゃないから。

マダムが半ば怒り気味で喋ってる間、業者さん、気を付けの姿勢でいちいち相槌を打ってるのを見て、少し目頭が熱くなる。

ただ、新作のポスター貼りに来ただけだったのにね。

« ゲルマニウム温泉ボール | トップページ | トーマス坊や »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5268622

この記事へのトラックバック一覧です: JT関係の人、直立不動。:

« ゲルマニウム温泉ボール | トップページ | トーマス坊や »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク