2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« F4と聞いて… | トップページ | 招かれざるオッサン »

2005年8月26日 (金)

その話はもう3回目ですよ?

Y商店から5分ほど車を走らせた所に、N商店がある。

ここも小さい個人商店。

もちろん、マダムTから見れば

そこの店長はこの辺の個人商店を取りまとめる会長さんらしい。

その人がやってきて、マダムに「何か意見はあるか?」みたいな事を聞いてきた。何かとN商店が気に入らない彼女は「あんたに意見がある。」って言おうとしたが、ほんの僅かに残されていた理性がその言葉を止めたそうな。

良かったぁ。『意見』て多分、そーゆー意味じゃなくて個人商店の経営全般に対する意見だと思うのですが、どうでしょう吾郎さん。

この話を聞いた時、思わずほん怖の菅クン口調でツッコんでた。頭の中で、そっと。

で、初めて聞いたのが確か先週。2回目に聞いたのが月曜。3回目に聞いたのが今日。

いい加減にしとけよ、この野郎!!

笑顔で相づち打つのも今日までじゃあぁぁぁッ!!!

あと何回聞かされるのかウンザリしてた儂の耳に、別の商店を呪うマダムの言葉が入ってきた。

車で15分離れた場所に、U商店がある。

もちろん、マダムTから見れば

Y商店より小さいくせに、菓子の卸し屋さんが、でかいトラックでお菓子を持ってきたのが気に入らなかったらしい。

Y商店にはいつも軽のワゴンで来るから。

え~やん、ソレくらい。たまたまやと思うで?地区の旅行かなんかで菓子がいるとかゆー理由じゃないの?

と思ったが反論すると般若の様な顔になるので、黙って聞き流す。

今日はずーっとマダムの呪詛を聞き続け、ストレスが溜まったから家でのんびり漫画でも読もうと思ったの。

でも探しても読みたい漫画が出てこない。

どこに行ったんじゃあ!?神の左手悪魔の右手よぅ。

« F4と聞いて… | トップページ | 招かれざるオッサン »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5648157

この記事へのトラックバック一覧です: その話はもう3回目ですよ?:

» 神の左手悪魔の右手 [saaya_holic]
紗綾が来年公開の映画神の左手悪魔の右手に出演決定。 # 関連リンク等、れいさんのブログそふぃぶー(別館)にあります。 # 映画の製作/配給元で「(作品名)製作委員会」っていうの、責任の所在が曖昧で便利なネーミングだと思うのは僕だけ? # はたして神は左利きか?って、これは作品とは何の関係もない理論物理学とかの話。... [続きを読む]

« F4と聞いて… | トップページ | 招かれざるオッサン »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク