2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ツバメ、爆翔 | トップページ | クロザクロ、フォー! »

2005年7月16日 (土)

宮司、失踪

     <BGM トリックの田舎の老人たちが集合した時等に流れるポヨンポヨンいう音楽。>

ドンドンドン、ドンドンドン。

近所の公民館からネイティブな太鼓の音が聞こえてくる。明日の夏祭りに備えて、子供たちが練習しているらしい。

夏祭りかぁ。

宮司、居なくなったのに。

まあ、隣町の別の神社からヘルプでやって来るそうだけど。しかも二人。

そう、ダブル。ダブル宮司。

いやそもそも、失踪宮司が居れば事足りたんだけど、不幸な事故で頭を打っておかしな言動が目立ち始めたから、もう大変。

それまでは神にお仕えする立派な人格者だったのに、行事ほったらかしでパチンコ行くわ、掃除しないから草は生え放題だわ。堪り兼ねた近所の老人会の皆様が草を刈る始末。

そして、新年早々、氏子を怒らす決定的な事件発生。

三が日、伊勢神宮にお参りしてやがった!!!

てめえの神社ほったらかしで。

これには氏子も不信感を募らせ、遂にリコールに発展。

その直後に宮司さん、居なくなっちゃった。

人類を脅かす魔物を倒しに異界やら尸魂界なんかに旅立ったとかゆーんならカッコイイけど、拗ねて親戚の家にでも転がり込んでるっつーのが正しい見解。

連絡も全く取れないので、隣町のダブル宮司が交代でこの見捨てられた神社を管理しているワケ。

んでも御老人たちが言うには不便らしいので、宮内庁サマ(でいいんだっけ?)、正規の宮司サマを配属させて下さい。

出来れば、独身の素敵メガネ属性のナイスガイがいいです。

畏み、畏み申し上げますぅ。

« ツバメ、爆翔 | トップページ | クロザクロ、フォー! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/4997373

この記事へのトラックバック一覧です: 宮司、失踪:

« ツバメ、爆翔 | トップページ | クロザクロ、フォー! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク