2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 儂のオリーブがぁぁぁっ!!! | トップページ | 宮司、失踪 »

2005年7月15日 (金)

ツバメ、爆翔

開店前、店の裏口から入るのだが、何故か今日にかぎって違和感が。

よく見ると、ダンボール置き場の隅に発泡スチロールの小さい箱が置いてある。

ツ、ツバメがぁぁぁッ!!!

中には、それはそれは可愛らしいツバメの雛が二羽いましたとさ。

首をひねりつつ、そいつらを刺激しない様にそっと店内に侵入。

普段通り開店作業を始めると、市場へ野菜を仕入れに行った店長から電話。

「ツバメ大丈夫?」

いやいやアンタ、店のことよりツバメがそんなに心配かい。

店長の話によると、入り口横に巣があったんだが、蛇が雛を狙って這い上がってきたらしい。

一羽喰われたトコで、こりゃいかんと蛇を叩き落したまでは良かったが、巣まで落下。

二羽死亡。

何しとんねん、オッサン!

で、なんとか二羽が生き残った。良かったね。

よく見ると一羽の頭に生えている爆発産毛が、どーしてもヤツと重なる。

岡本太郎と命名。

太郎たちを、遠くからそっと見続けたかったんだけど、お客サマが来たので断念。

と、ダンボール置き場からズザザザザーっとものスゴイ音と、ギャーという鳴き声がした。

急いで見に行くと、ダンボールを取りに来た爺さんが佇んでいる。

そして、………一羽おらん。

ジジイ、喰ったのか?問い質すが、ツバメの存在にすら気付いていない始末。

客そっちのけで捜す儂とマダムTといつの間にか帰ってきた店長。

結局、低木の茂みに隠れてたけど、驚いて飛んじまったらしい。

その後、身の危険を心底感じたんだろう。

二羽とも、すぐひょろひょろ飛び立ちましたとさ。

めでたしめでたし。

« 儂のオリーブがぁぁぁっ!!! | トップページ | 宮司、失踪 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/4985404

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメ、爆翔:

« 儂のオリーブがぁぁぁっ!!! | トップページ | 宮司、失踪 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク