2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 正直しんどいなぁ、もう | トップページ | アストロ球団、見れるのかしら。 »

2005年7月26日 (火)

焼きたてじゃ、パン屋さん

自分よりも格下だと思っているヤツに『お前』呼ばわりされると、かなりムカつくさ。

冒険王ビイトでグリニデ様が、雑魚に『お前』って呼ばれて、城まるまるぶっ壊してたのが不思議でたまらんかったが、今はその気持ちがよく分かる。

って、まあこの話しは置いといて。

Y商店にY崎パンが毎朝パンを納品しに来る。かといって、この店はYショップではない。

担当は、いつも元気な甘えん坊のおにーちゃん。

「おはようございま~す。おねーさん、ガム取ってよ、5%引き♪」

「いやいや、無理。」

Y崎パンはパンだけじゃなく、菓子やらジュースやらラーメンやらも手広く扱っている。たまに注文しているけど、今日はガムは棚にビッシリなので、お断り。

「え~?じゃあ、ラーメンは?」

「いや、それこそマダムTにお伺いを立てなきゃならんからダメだって言ってんだろー!」

「んだと、このヤロー。じゃあオロナミンC取れよ。」

「無理だっつってんだろ、このヤロー!てめぇ、儂を殺す気かよ、このヤロー。マダム恐いだろ、このやろー。」

「分かったよ、このヤロー。じゃあ、おかーさんに聞くよ、このヤロー?」

最近の流行、このヤロー。

そしてマダムTが保育園の配達から帰還。儂とパン屋さん直立不動。床に座ってダラダラたまごっちを育ててた、マダムTの娘も急いで立ち上がる。

「「「おはよーございます。」」」 (とりあえずダースベーダーの曲でも流れそうな感じ。)

「ああ~ん?今日は何?」

パン屋に一瞥をくれるマダムT。そんな彼女に臆さず怯まず、笑顔でセールスするパン屋のおにーちゃん。

「オロナミンC取ってよ~、おか~さ~ん。」

機嫌がいいと、この甘えんぼさん攻撃が成功する。今日も大成功。

やはり、独裁者の様な女も若い男子には弱いようだわ。恐るべし、Y崎パン。

« 正直しんどいなぁ、もう | トップページ | アストロ球団、見れるのかしら。 »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

マダムT女王様は、どんなお姿かしら?…素朴な疑問。

身長150㎝くらいのピンクのエプロンを常に装備している小さな巨人。若い頃はキュートだったんだろうと思わせるパッチリ目がチャームポイントであります。ちなみに店長様は、さっきそこで3人くらいぶっ殺してきたって感じの灰色熊みたいな巨体。

見た目も、激しい方と想像してましたが、イメージが少し違ってましたわ。
ピンクエプロンの小さな巨人さんの続報は、引続き宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5165992

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてじゃ、パン屋さん:

« 正直しんどいなぁ、もう | トップページ | アストロ球団、見れるのかしら。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク