2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« それさっき言ってましたやん | トップページ | 酒と花火と犬ころと »

2005年7月22日 (金)

チャングム占いをやってみた

ぃ~やっほう!(^^)! チャングムになった\(^o^)/ ぅ~やっほう(^^♪

そんなワケで儂は今、BS2で絶賛放映中の『宮廷女官チャングムの誓い』にハマっている。

正確に言うとウチのファミリー全員が。

オカンなんか最初、儂の「今度やるドラマはすごいで。要チェックやで。」との発言を鼻で笑い飛ばしたのに、今ではもう夢中。オカンまっしぐら。

最近はアンコール放送してるから、8時になるとファミリー全員、片手にあずきバーを持って居間に集合。食い入るように見る。そしてEDはオトンと鼻歌熱唱。オカン、音痴の為、不参加。

木曜日は8時から再放送。間髪入れずに10時から本放送。なんか動体視力的なものがついていかない。けど1つだけハッキリしていることがある。クミョンはただの女官姿の方が良かった。あの髪型は何度見ても慣れませぬ。しかし、女官編を見直して、しみじみ思うのは、あの頃は良かったなぁってこと。厳しくも温かく見守って下さるサングン様や助けてくれる友達もいた。

だけど、医女編なんか友達とはなかなか接触出来ないし、頼みのウンベク様達も押しが弱い。陰謀だけが目に付いて見るのが辛い。試練とか苦難、困難乗り越えて、あれはただのイジメだろ。 

む~、あのチワワ目の医女めっ。

40話『疫病発生』

今回は、封鎖された村でチャングムが疫病の原因を見抜き、ヨリ様やクミョン、女官長の鼻を明かしてやったのでスカッと爽やかに見れました。何がいいって、ミン・ジョンホ。

たまらんカッコよさ。

済州島に流されたチャングムに付いていって、いつの間にか、そこの水軍の役職についてた時は、ええ!?職権乱用?とか思ったり、チャングムの「宮中にお戻りにならなくてよろしいんですか?」っていう問いに対して「宮中にはいつでも戻れますから。」って答えた時は、このエリート官僚がぁぁって眉間にシワがよったりもしたけれど、最近はカッコイイ。悪く思ってすいません、ミンの旦那。

絶望に沈んでいるチャングムを励まし、勇気付け、手を差し伸べ力になる。

最近のたるんだ男子には真似出来ない爽やかさ。弱ってる恋人に、ここぞとばかり「じゃあ、会社なんか辞めてオレと結婚しようぜ。」などとほざく浅はかな男子が多い中、彼の様な殿方は希少種です。

儂もミン・ジョンホみたいなガイをゲットする為に、女官になりたい。

« それさっき言ってましたやん | トップページ | 酒と花火と犬ころと »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

チャングミ占いが分からない?
教えて~

http://u-maker.com/103101.html

http://u-maker.com/50331.html
ここにアクセスすると遊べますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5093172

この記事へのトラックバック一覧です: チャングム占いをやってみた:

» わんこ図鑑/チワワ/チワワ [byWankoBlog]
わんこ画像 オーナー名 kana bunranko peach momo_mama わんこ画像 オーナー名 monamama rikumama ansan3 tailsmama わんこ画像 オーナー名 poposuke mocochico Chiquit...... [続きを読む]

« それさっき言ってましたやん | トップページ | 酒と花火と犬ころと »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク