2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« クロザクロ、フォー! | トップページ | アイルランド伝説の人食い獣 »

2005年7月18日 (月)

チューハイ戦争

「にゅげちゃん、今日は午前中で上がっていいわよ。」

マダムTが珍しく機嫌がいい。店長が市場で余計な物を買ってこないからだろう。連休で市場が開催されてないし。

ま、明日になれば地獄の鬼が復活するだろーけど。

「あざーす。」

一応、礼を言っておく。だがしかし、昨日は休日出勤。だから今日半日、休みをくれたのか?生かさず殺さずってことなのか?

それでもいい。お昼まで平穏で、儂が店長夫妻のケンカに巻き込まれなければ。

しかーし、儂が甘かった。

品切れのチューハイを仕入れに行った店長が帰って来たのだ。しかも大量に、マダムTの言いつけ以外のチューハイまで買い込んでやがる。

いや、確かにレモン味のチューハイしか置いてないこの店に大きな疑問を抱いてはいたが、マダムTの『売れないから』っつー不思議理論で、桃やら梅やら、売り切れたら全て品切れのまま。レモン味だけが棚一面を占領していた。

店長もいい加減アレだったんだろう。桃やら梅やら葡萄やら、儂好みの素敵チューハイを仕入れてくれた、が。

「にゅげちゃん、それ置いといて。返品するからっ!」

お客様がいるにもかかわらず、絶叫するマダム。いつものことなので平然と返事する儂。

おろおろして、マダムの機嫌を取ろうとする客。

「全部、返すからねっ!!!」

ビリッ!

あ…(ー_ー)!!

無言で箱、破っちゃった、店長。

無言でレジに値段登録して、「棚に並べといて」

指示してどっかに車で去る店長。

並べる背後に無言のマダムT。

だから、儂を巻き込むなって!!!

« クロザクロ、フォー! | トップページ | アイルランド伝説の人食い獣 »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5027311

この記事へのトラックバック一覧です: チューハイ戦争:

« クロザクロ、フォー! | トップページ | アイルランド伝説の人食い獣 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク