2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« アストロ球団、見れるのかしら。 | トップページ | 親父は漁師 »

2005年7月28日 (木)

店長、お前もか。

Y商店は、S保育園とS小学校とY病院とI老人ホームに、野菜やその他の食材を納品している。基本的には保育園と小学校はマダムTが、病院と老人ホームには店長が、それぞれ配達を行う。食材を計量してそろえておくのが儂の役目なのだが、病院だけは店長がそろえる。

前日に用意できればいいのだが、食材は新鮮な方がいい。口にするのが、子供老人、病人なら尚更だ。なので早朝、店長が市場に買出しに行く。それから短時間でそろえて配達しなければならないので、みんな物凄く不機嫌になる。

今日も何気に機嫌が悪い。狙撃前の不機嫌さっての?

なんだか店長、もんそい急いでたらしく病院の食材をそろえたら、もんそい勢いでトラック発進させよった。

儂はまだ、老人ホームの食材を計量途中だったのに。まさに振り返れば、ヤツがいない状態。

とりあえず、電話して呼び戻す。

「ところてん、乗せてませんが。」

「………。」

店に舞い戻って来たので、ついでに言っとく。

「みつばが見当たりません。」

店長、おもむろに自分の書いたメモ(市場に持っていくお買い物リスト)を眺めて、言い放つ。

「書いてない。」

いやいやいや、おっさん。記入漏れやん。納品書には、しっかり『みつば』って書いてあるやん。まるで納品書が間違ってるみたいに堂々と。

どこまで自分を信じとんねん。

しかし、マダムといい店長といい、何故ちゃんとそろってるか確認しないで持って行こうとするんだろう。

せっかち一家だよなぁ。

« アストロ球団、見れるのかしら。 | トップページ | 親父は漁師 »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5204609

この記事へのトラックバック一覧です: 店長、お前もか。:

« アストロ球団、見れるのかしら。 | トップページ | 親父は漁師 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク