2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« チューハイ戦争 | トップページ | ルナたん誕生 »

2005年7月19日 (火)

アイルランド伝説の人食い獣

暇潰しに昨日の売れ残りのスポーツ新聞を読んでいると、こんな記事が。

なんでもアイルランド奥地の湖にはUMAがいるらしい。

名付けて人食い獣ドアル・クー。確認場所は同国のキラーニー国立公園マクロス湖。

しまったぁぁぁっ!!!何故これを今まで知らなかったんだろう。人生無駄に消費している証拠。深く反省。

マクロス湖かぁ。

湖底から素敵にロボが飛び出て来そうな素敵スポット。いつか行こうと心に固く誓ってから帰宅。

家に帰ると頼んでた本が届いていた。

フランス「ケルト」紀行ブルターニュを歩く 武部好伸著 彩流社刊

これこれ、これが読みたかったのよぅ。

ちっさい頃に読んだブルターニュ地方のどす黒い民話が脳裏にチラリと現れ消えていく。

いつかこの地に骨を埋めたい。ウットリ。

もう、儂のケルト好きは年齢と共に肥大して、本人さえ呆れる始末。

でもいいの、ケルトだから。前世はきっとケルト人の追っかけだったはずだし。

« チューハイ戦争 | トップページ | ルナたん誕生 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
ケルトのブログを読み漁っていて、たどり着きました。
マクロス湖のところで、ウケてしまいました(笑)
確かにロボが出てきそうです!
私はケルト関連のものを扱うお店をしてるんですが、もし気が向いたら私のブログにも遊びに来て頂けると嬉しいです!

先ほど、トラックバックさせていただきましたのでご報告かたがた、書き込みさせていただきました♪

では、またお邪魔させて頂きま~す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5053053

この記事へのトラックバック一覧です: アイルランド伝説の人食い獣:

» 遂に最後の1個に・・・ [ケルトの宝石箱]
イギリスのメーカー、ENVY社の『ENVY CELTIC』(エンビイケルティック)の人気シリーズ、スパイラルペンダントが遂に残り1個となりました 何故かこれ、ものすごい人気なんですよね 私としては、個人的に「緑色ブーム」なもので、グリーンアンバーに重きを置いていたのですが、人気では断然、アンバーシリーズよりケルティックシリーズの方が上のようです やはり緑の琥珀って、日本ではまだまだマイナーなんでし�... [続きを読む]

« チューハイ戦争 | トップページ | ルナたん誕生 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク