2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 魔法のスコップと今日買った本 | トップページ | 焼きたてじゃ、パン屋さん »

2005年7月25日 (月)

正直しんどいなぁ、もう

Y商店はS保育園に野菜を納品している。

Kg計って準備しておくのが儂、持って行くのがマダムT。

早朝持って行くので、前日に揃えることになるのだが、どうしても揃わない物は翌日マダムTが市場まで取りに行く。一応口頭で伝えておくのだが、以前それを忘れてやがって、保育園から催促の電話が来た。

「お前、まだ持って行ってないんか。」

店長のこの一言にブチ切れたマダムT。

「知らんわ!あたしが納品書に全部目を通さなきゃならんのかっ!」

って、持っていたバインダーを壁にバシバシぶつけて怒り狂ってた(-_-;)

でも、一応他人が揃えた物って取りこぼしが無い様チェックするよなぁ?

つーか、今まで納品書を見ていなかったのか?

ま、その時の恐怖を踏まえて、現在は『冷蔵庫前にじゃがいも有り、オレンジは明日』

とか、こと細かに書いたデカいメモを貼り付けている。

うん、でも無駄だったんだな。

今日も催促の電話が来たんだな。

「オレンジまだですか?」

マダムTに伝えたら、「は?オレンジいるの?」だって。

一昨日、ちゃんと言ったのに。店長も月曜の朝、市場に取りに来いって言ってたのに。

正直、しんどい。そのうちハゲそう…

« 魔法のスコップと今日買った本 | トップページ | 焼きたてじゃ、パン屋さん »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

にゅげ~お久しぶりんこ~!
相変もわらずY商会大変やな…。
にゅげはよくやってるよ!!
何よりにゅげがYを去ったら、終わりだニャ!
あんまり、無理しちゃだめなにゃりよ!

そうや!にゅげはマンゴーは好きか?
最近にゃいとはマンゴーフリーク(#^.^#)
今日見つけたのが、「ピンキー(マンゴーミント!)」うまーーーーーーい!!
マンゴーの味、香り…それでいてミントの爽快感…一回食べたらやめられない止まらない!
食ってみるニャ!!

初カキコです。儂ぢゃ(うーむ、誰なのだらう…??)

北の国への旅立ちが8/9に決定した。8月中旬にはばたーさんどを送ってやることにする??
それ迄耐え忍んでくれたまえ。アディオス・アミーゴ

おお、友よコメントありがとう。
にゃいと、Y商店は儂がいなくても大丈夫。蜘蛛の巣が張ってたり、床一面足の踏み場も無いくらい、商品の入ったダンボールが散らばるだけさ。
マンゴーはいい。ハウスの牛乳で作るマンゴーラッシーは絶品です。
うエ様、貴様、儂に断りも無く旅立つとは。まあいいさ。人は誰でも幸せ探す旅人の様なもの。きっといつかは君も出会うさ青い小鳥に。バターサンドよろ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5151460

この記事へのトラックバック一覧です: 正直しんどいなぁ、もう:

« 魔法のスコップと今日買った本 | トップページ | 焼きたてじゃ、パン屋さん »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク