2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ルナたん誕生 | トップページ | チャングム占いをやってみた »

2005年7月21日 (木)

それさっき言ってましたやん

夏休みに入り、高校野球の地方予選が始まっている。

Y商店の息子も去年までは野球をやっていたので、マダムTも一応チェックしているみたい。お客サマも近所の人が多いので、野球関係の話題を振ってくれる。

以下マダムTとお客サマAさんとの会話。

Aさん「お宅の息子さん、高校ではレギュラーだったわよね。」

マダム「そうよ~。下手くそなのにねぇ。」 また心にも無いことを。

Aさん「知り合いの子は、まだ補欠なのよ~。」

マダム「そう、でも練習してたら上達するわよ。」 

Aさん「そうよね、それに背番号が貰えない補欠の子達がいるからこそ、レギュラーは助かってるしねぇ。試合にも専念できるし。」

マダム「そうそう。」

Aさん帰宅。

Bさん来店。

このBさんとの会話は、儂がちょっと仕事をしている間に行われていたので、どんな展開で野球話になったのか分からないが、次のマダムの発言で儂の呼吸は止まった。

マダム「それでウチは言ってやったのよ。補欠の子がいるから、レギュラー陣は試合に専念できるって!!!

え!?ええ~(*_*;(*_*;(*_*;!?

それ、さっき別の人が言ってましたやん。

いつ自分の経験談になったんだ???

« ルナたん誕生 | トップページ | チャングム占いをやってみた »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5077362

この記事へのトラックバック一覧です: それさっき言ってましたやん:

« ルナたん誕生 | トップページ | チャングム占いをやってみた »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク