2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 焼きたてじゃ、パン屋さん | トップページ | 店長、お前もか。 »

2005年7月27日 (水)

アストロ球団、見れるのかしら。

スカパーではもう放送し始めたアストロ球団。当然、ウチにそんな物がある訳ないので、朝日で放送する日を待ち構えている。だけど、ウチ田舎だし、やってくれるかしら。

幼い日に、かつてジャンプですっげー野球漫画があったって話を聞いて、いつか読もうと思っているうちにドラマ化されるとは。あなどれない。でもこの漫画、試合中に死者が出たり行方不明になったり?人づてに聞いた話しなのでさだかではないのだが、やはりコミック買おう。

あらすじは9月9日9時9分9秒に産まれた人間が集まって打倒巨人、打倒米大リーグを掲げ、世界最強の野球チームを結成する物語。

必殺技がまたスゴイ。あらかじめひびを入れておいたバットでボールを打ち返し、その衝撃で砕けたバットの破片で相手の守備をかく乱させるという「ジャコビニ流星打法」

って、反則じゃないんか?

最後は球界を追放され、アフリカのマサイ族に戦いを挑みに行くんだって。

これを読まねば何を読む。まさに未来世紀に残したい逸品。

ドラマは影の軍団長・千葉真一や長島一茂、古田敦也などが盛り上げてくれるやら、くれないやら?期待は大。

無念なのはエキストラ募集。知るのが遅すぎた。くっ。

« 焼きたてじゃ、パン屋さん | トップページ | 店長、お前もか。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/5173112

この記事へのトラックバック一覧です: アストロ球団、見れるのかしら。:

« 焼きたてじゃ、パン屋さん | トップページ | 店長、お前もか。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク